検索

こんにちは。

しばらくブログ更新をさぼっておりました。


昨日は、ハロウィン!

ハロウィンらしいことは何もせず、

ずっと気になっていた「猫旅リポート」を観てきました。


それも渋谷の映画館で・・・。

ハロウィンのお陰!?なのか公開間もなくですが、

映画館はガラガラ。


号泣覚悟で行ったので、周りに人があまりいなくて安心しました。


なぜそんなに気になっていたかって・・・?


それは猫ちゃんの映画である事と、高畑充希さん、広瀬アリスさん、

竹内結子さんと好きな女優さんだらけ(笑)

しかも、「植物図鑑」の有川浩さんの原作だったので。



その内容はと言いますと・・・。




それは言えません!


でも、動物好きな方ならもの凄く泣けると思います。

私も映画上映中の半分くらいの時間は泣いていました。

泣きすぎて頭痛デス。。。


これから、ペットを飼おうと思っている方にも

是非観ていただきたい映画です。

ペットは家族なんだなって感じてもらえる映画だと思います。


ちなみに主役のナナちゃんは、元野良猫という設定ですが、

くるくるヘアーのセルカークレックスだと思います。

うちのニャンズもあんな風に旅に連れていけたら楽しいだろうなと

感心して観ていました。



みなさんもハンカチ持参で観てきてください♪


そんな号泣の後は、例の「変態仮装行列!?」にもみくちゃにされ、

余韻も何もなくお店まで戻ってきました。。。



もう一点気になったニュースがあったので、

書いておきます。


こちらも既にご覧になった方も多いでしょうね。

キャットウォークを歩く本物の猫ちゃん!


実は私、元々ファッション学部の学生で、

今のnekofu中目黒の店舗のすぐ近くにある専門学校に

通っていたんです。※現在は違う学部になりました。

当時の中目黒は住宅街というイメージしかありませんでしたが

この20年くらいで随分変化しましたね。


そんな話はどうでも良いとして、ファッションにあまりご興味のない

方はキャットウォークと言ってもあまりピンとこない方も

いらっしゃるかも知れませんね。


客席に突き出たモデルさんが歩くスペースの事です。

語源はよくわかりませんが、多分「細い道が猫の歩く細道のようだ」

とかそんな感じでしょうね。またの呼び名を「ランウェイ」と言います。


そんなキャットウォークに、どこからともなく

本物の猫ちゃんが乱入してしまったというかわいいニュース。


その動画がコチラ。



見てください!

この堂々としたウォーキング!!


学生時代に同級生とファッションショーの練習のため、

恵比寿公園をお借りして練習した日々を思い出して涙が出そうですよ。


最後にはちゃっかりポージングまで決めちゃってますね。


旅猫リポートのナナちゃんが俳優さんなら、

この子はモデルを目指しているんでしょうか!?


なんだかほっこりするニュースですが、

デザイナーさんとしては、猫ちゃんに目がいってしまって

洋服に注目されないのが残念なのかな!?とか

余計な心配もしてしまいました。


この感じを見るとかなり人に慣れているようですね。

ちゃんと元の寝床に帰れたかもちょっと心配です。



そんなこんなで最後に宣伝も織り込んでおきましょう。


ミナシアプロジェクトでは猫ちゃん専用のキャットウォークや

キャットステップ設置のリノベーション工事も承っております。

※ファッションショーのステージは承っておりません!


持ち家の方や、ペット可不動産で賃貸マンションを

お持ちの大家さんはお気軽にご相談ください。


賃貸住まいの方にはDIYのコツをお教えします!!

最新記事

すべて表示

2021年夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら、当社では下記の期間を夏季休暇とさせていただきます。 【夏季休暇期間】 2021年8月10日(火)~2021年8月15日(日) 【営業開始】 2021年8月16日(月)から、平常通り営業いたします。 夏季休暇期間中にいただきましたお問い合わせは、 2021年8月16日(月)以降に順次対応させていただきますので、 あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。 お問い合わせメール

キャットリフォームについて

現在職人が大変立て込んでおり、 新規施工の見通しがつかない状況となっているため キャットステップ設置、ペットドア取付等の ペット共生リノベーションの受注を 一度停止させていただいております。 ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

臨時定休日のお知らせ

2021年5月30日(日)は臨時定休日といたします。 ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。